”美味しい!そしてヘルシー♪”な食事を楽しむ料理教室

「生活にすぐ取り入れられる」をモットーに、ローフード(ロースイーツ)などのヘルシー料理を!

「ちょっとした工夫」を家庭で・・

家族で楽しい食事

簡単にゆるく長く続ける秘訣をご紹介!ヘルシー雑学を身につけ、自分で応用できるように♪          

» 詳細を確認する

募集中のレッスンメニューのご紹介

イチゴタルト

体験講座から資格取得講座まで。興味ある分野から、生活に取り入れられることを大事にしています。           

» 詳細を確認する

料理教室の雰囲気

スタジオの雰囲気

名古屋市黒川駅徒歩すぐの最大8名の少人数性の料理教室です。おもてなしの心と、心も綺麗になれる空間作りを心がけています。

» 詳細を確認する

「趣味を仕事に」をサポート

料理研究家の写真

料理を学んだ生徒さんが、独立して教える&伝える側に回る転換期をサポート。無理なくスタートできます。

» 詳細を確認する

ベジビーオマルシェのネットショップバナー 回数券のバナー ヘルシーフードマイスターのバナー

イベント情報

2016/11/18(金)
尾張のはじまりサロンに出店します(米粉スイーツ、ローチョコ、ロースナック)
2016/11/17(木)~23(水)
ドームやきものワールド ライフスタイルセミナーにて講師をします(試食付き)
2016/11/10(木)
古民家カフェTANEYA百時にてローフードランチ会を開催します(ロー餃子など)
2016/11/6(日)
泰岳寺 禅市マーケットに出店します
2016/10/21(金)
興正寺マルシェに出店します
2016/8/9(火)
ワークパーティーに出店します
2016/8/7(日)
名古屋子宮フェスに出店します
2016/7/14(木)
古民家カフェTANEYA百時にてローフードランチ会を開催します
2016/6/27(月)
ベジビーオ2周年記念スイーツパーティーを開催します
2016/6/9(木)
古民家カフェTANEYA百時にてローフードランチ会を開催します
2016/5/26(木)
なやばしカフェ夜市の百時ブースにてクッキーを販売します
2016/5/21(土)
5月の八事興正寺マルシェに出店します

はじめまして。ベジビーオのアキです!

ベジビーオを通して、食の楽しさをお伝えし、毎日の食事作りが楽しくなるお手伝いをしたいと思って料理教室を主宰しています。
住んでいるところは春日井市なのですが、より多くの方に知ってもらいたいと思い、交通の便も良い名古屋市の地下鉄駅「黒川駅」 すぐに料理教室を持つことにしました。ほぼ国道41号線沿いなので、車でも通いやすい料理教室です。
雑穀やローフード、ヘルシースイーツを中心にお伝えしていますが、ベースにあるのは、楽しむこと!
毎日の食事作りが楽しくなるお手伝いをしていきたいなと思っています。

主婦の方の仕事のひとつ、食事の用意を毎日楽しんでいらっしゃる方は、残念ですが、少ないと思います。         やらなくちゃいけない、やらされている・・・感。
これが食事作りを退屈なものにしていると思います。
でも、人ってすごいんですよ! これ(毎日の食事作り)を、やりたいこと!と思うと、これまでと一変! 楽しんでしまえるんです。

想像してみてください。 毎日の食事作りが楽しかったらどうでしょう?
家族の喜ぶ顔を想像しながら、美味しいものを作る・・・ 
そして家族で囲む食卓では、みんなが・・・続きを読む

ベジビーオの想い

ベジビーオは2014年7月に名古屋市北区黒川にオープンしました。
雑穀やローフードなどを中心にヘルシーにこだわった料理教室です。

どうしてヘルシーにこだわったか、そんな想いを書いたので、読んでいただけたら嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

身体って、食べ物がからできているんですよね。
毎日食べる食事が、明日、明後日、数週間、1年の細胞を作っていっていますよね。

食べる食事によって、生き生きとした細胞がつくられ、それが健康となって感じられるはずです。

毎日食べる食事に気を配っている人、配っていない人では、毎日同じように過ごしていても・・・・・続きを読む

更新履歴

2016/10/17
2月のレッスンスケジュールを掲載しました
2016/10/16
1月から説明会を兼ねたロースイーツお茶会を開催します
2016/10/16
1月のレッスンスケジュールを掲載しました
2016/8/17
11月のレッスンスケジュールを掲載しました
2016/8/13
7月よりアーレックス株式会社にてCookingコラムを掲載中です
2016/7/17
10月のレッスンスケジュールを掲載しました
2016/5/16
イベントスケジュールをトップページに掲載しました
2016/5/16
8月のレッスンスケジュールを掲載しました
2016/4/17
7月のレッスンスケジュールを掲載しました
2016/3/20
ネットショップのバナーを掲載しました
2016/3/15
6月のレッスンスケジュールを掲載しました
2016/2/15
5月のレッスンスケジュールを掲載しました
2016/1/18
4月のレッスンスケジュールを掲載しました
2016/1/5
回数券(→詳しくはブログ)の販売を開始しました 1月末までキャンペーン中!
2015/12/16
3月のレッスンスケジュールを掲載しました
2015/11/15
2月のレッスンスケジュールを掲載しました
2015/10/16
ヘルシー家庭料理講座が1月からスタートします 詳しくはこちら
2015/10/16
1月のレッスンスケジュールを掲載しました
2015/9/16
ヘルシーフードマイスター新カリキュラムを掲載しました
2015/9/16
12月のレッスンスケジュールを掲載しました
2015/8/16
11月のレッスンスケジュールを掲載しました
2015/7/15
お楽しみ講座に腸マッサージ講座を追加しました
2015/7/15
10月のレッスンスケジュールを掲載しました
2015/5/15
8月のレッスンスケジュールを掲載しました
2015/4/24
講師サポート制度のページを掲載しました
2015/4/15
7月のレッスンスケジュールを掲載しました
2015/4/11
雑穀教室の日程を6/30から6/24に変更しました
2015/4/10
トップページに「ベジビーオの想い」を追加しました
トップページに「レシピ動画」を追加しました
2015/4/8
時系列スケジュールをに更新しました
2015/3/24
時系列スケジュールを講座紹介ページに掲載しました
2015/3/24
ヘルシーフードマイスター講座の詳細ページを掲載しました
2015/3/19
6月のレッスンスケジュールを掲載しました
2015/3/10
ローフードマイスター2級4月1ヶ月コースのレッスンスケジュールを変更(4/13→4/20)しました
2015/2/17
5月のレッスンスケジュールを掲載しました
2015/2/15
講師紹介ページにアキの紹介を追加しました
2015/2/12
講師紹介ページが見やすくなりました
2015/2/7
全面配色リニューアルしました
2015/2/7
HPに更新履歴を追加しました
2015/1/20
スムージー講座の紹介ページを掲載しました
2015/1/15
4月のレッスンスケジュールを掲載しました
2014/7/1
料理教室ベジビーオがスタートしました

レシピ動画  (ローフードや雑穀料理のレシピを動画で紹介しています)

見づらい場合は、Youtubeでご覧ください。

★ローフードマイスター★ヘルシーフードマイスター★雑穀マイスター  アキのつぶやきブログ

    ご協力頂いている企業様、団体様のご紹介

    ドリーミアサロン 株式会社泉廣